アレキサンドライトレーザーを使うクリニックで、脇・脚・顔の脱毛をされたアラサー会社員さんからお寄せいただいた体験談です。脇と脚は満足。顔脱毛は、イチゴ鼻はほぼ解消し毛穴も小さくなってこの店は満足だけれど、「完全に顔剃り不要にはなりませんでした」とのことです。
脇・脚・顔脱毛体験談
大阪のクリニックで医療脱毛(脇・脚・顔)を行いました。
最初は脇が完全に通い放題だったのですが
人気があるのか予約がなかなか取れず2年近くかかったけれど結果には大満足。
(脱毛機はアレキサンドライトレーザー のジェントルレーズを使用)
以前エステ脱毛に行った時と結果は全然違って
脇に関しては全く生えてこないです。
脚は1年だけのコースなのでたまに薄い毛がちょろっと生える時がありますが、
毛抜きで済む程度の量だから1年でも十分な結果が得られました。
顔も1年行ったのですが、これはイチゴ鼻が気になって始めました。
毛穴の詰まりよりも黒い毛が生えてるからだよという友達のアドバイスを聞いて追加。
確かにイチゴ鼻はほぼ解消されたし、
脱毛で毛穴が小さくなったのでこの点は満足なのですが、
薄細いい毛は難しいのか完全に顔剃り不要にはなりませんでした。
鼻の下もう少し減ってくれたらうれしかったけれど。
私自身毛深いのでもみあげやおでこの境といった太目の毛は
確かにさっぱりしたので不満とまではいかないです。
目のゴーグルもあるしやる価値ありと個人的には思います。
ただ自分でしっかり顔の毛剃りしてからいかないと
安全のためレーザー当ててもらえないのでそのせいで結果がイマイチになったのかも。
化粧室はあるけれど、施術前に剃らせてくれる余裕とかは
予約が詰まっているから気遣って貰えないので家でしっかり準備して行くべきです。
気になった点は通い始めは冷やすだけだったのに
痛み止め?腫れ防止の塗薬が塗布されるようになったり、
対応はよくなっているのだけれど
最初からそうしてくれなかったのは何故だろうと少し不満はありました。
これは看護婦さんによるのかもしれなくて、
薬の塗布を必ずしてくれる人とそうでない人がいました。
肌の状態を見てなのかもしれないけれど、
赤味が毎回私は出る肌質なので対応のまばらさが気になりました。
ただ全く肌トラブルはなかったので結果としては満足しています。
2015/07 38歳 女性 会社員 兵庫県